ピーリングで昔から使ってるのは、
リーズナブルなこちら。



このメーカー(ロゼット)
の洗顔が何だか気になって、
買ってみました。

20210830_121046

その名も、ロゼット洗顔パスタ。


パスタ??🍝?

パスタって、
「粉を練りこみペースト状にしたもの」
って意味らしいです。

こちらには、2種類あって、
  • まるで温泉上がりのような澄み渡る肌へ のイオウシリーズ
  • クレイが汚れを付着してなめらかな肌へ のクレイシリーズ
私は、独特な容器に入ってる、
イオウシリーズにしました。

こちら昔からドラックストアで見ていて、
このパッケージのレトロ感がたまらなく、
THE 昭和 って感じに思ってました。

店頭に3種類しかなく、その中で
一番自分に必要なのは?と
これをチョイス。




今詳しく見てみると、
4種類あり、
ホワイトダイヤも使ってみたかったな、と。








ロゼットの洗顔パスタの歴史は古く
1929年に発売された、
日本で初のクリーム状洗顔らしいです。

20210830_121356

そして今回私が買ったのは、
オリジナリティあふれる、
丸い容器の洗顔料。
1951年からこれらしく、
パッケージもあまり変わってないみたです。

20210830_121409

使い方は、
この白いカバーを取り、

20210831_132523

あとは、〇の周りを押すと、
中からクリームが出てきます。
なんか斬新?!
クレイ洗顔みたく、グレー色でした。

泡立てネットで泡立てると、
モコモコなしっかりとした泡が、すぐできます。
イオウパウダー配合なので、
温泉の香りです。
このイオウの香りが苦手なら、
ちょっとキツいかも。

洗い心地は、しっとりより
さっぱり。
洗顔後の顔に指を滑らすと
ツルンより、
キュッ、って感じでした。

サイトを見ると、スポンジで泡立て
体にも使えるみたいです。

イオウの効果としては、

古い角質をやさしく洗い落とし、
肌あれを予防しながらキメのととのった肌へ。
温泉成分としても知られるイオウ(硫黄)には、
肌の角質をやわらかくして毛穴づまりを防ぐ効果や、
過剰な皮脂の分泌を抑える効果があるといわれています。


ってな感じで、温泉で肌がツルツルにって
のと同じようなものかな?
肌にはあってるようなので、
最後まで使ってみようと思います。
又何かあればレポします。


気になるので、使ってみたい2品




テーマ*女性のための情報満載


テーマ*女のコが気になる情報


テーマ*ビューティー大好き!


ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村