アメブロのリライトです。

私が大阪で働いていた時、
私の職場は大阪駅からちょっと南下した
堂島でした。
もうちょっと行くと北新地。
それの方が有名かな?

北新地界隈を歩いていると、
キレイなホント!キレイな着物を着た女性を見かけたり、
胡蝶蘭ばっかり売ってる花屋さんとか、
あったなぁ。


で、私の職場から近いところに
モンシュシュってお店があって、
そこの堂島ロールが大好きでした。

今は名前が変わって、
モンシュールですね。


当時、2006~2007年頃は、
知る人ぞ知るだったのかな?
職場の友達においしいよ!って聞いて、
買いに行きました。

Screenshot_20210828-154456_Ameba

フルーツ入りと、フルーツなし、
私はほとんどフルーツなしの
ノーマルを毎回買ってました。

お値段840円とすごいリーズナブル。
初めて食べた時は感動しました。

Screenshot_20210828-154510_Ameba

クリームたっぷりなんだけど、
全然しつこくない。
クリームがふわ~と口の中でとろけて、
そして、生地がフワフワ、しっとりで、
今までのロールケーキとは全然違いました。

それからというもの、
仕事の帰りに時々買ってました。

でも、テレビで紹介される機会が増えると、
お店の前には以前なかった行列が出来始めました。
(テレビの影響ってすごい)
さらに、商品の値段も上がっていきました(笑)

仕事で疲れた帰りに、
並ぶ気力がない時は結局買えず、
帰ってました。
以降は、関東進出で店舗も増え、
ここだけにあるっていう特別感がなくなり、
ちょっと寂しくなったのを覚えてます。

でも、関東に住んでる今、
ありがたい!
食べたいなぁ


ちなみに過去記事2006年でした


おいししもの食べると元気が出ます!!


テーマ*今日のおやつ


テーマ*美味しい☆スイーツだよ♪


テーマ*スイーツの事なら何でもトラコミュ


テーマ*スイーツ


今日からら雨天スーパーセールです。
私もちょっとだけ参戦する予定です。



ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村