以前やっていたアメブロの記事。
リライトしたいと思いながら、
全然進まない私。

どれを先にリライトしようと過去記事見てたら、
私って、

食べる事がスキなんだなぁ~って事

スイーツもスキ。
日常なら、パン好きだし、グミ好き。
おいしいものは当たり前だけど食べるの好き。

カワイイ雑貨もスキで。
写真を撮るのがスキ。
面白いもの、珍しいものもスキ。

って統一性なし。。
でも、それが私かも。

そこで記事を見ていて思い出し、
食べたくなった
かん袋のくるみ餅


過去記事はコチラ

大阪、堺市にある、
かん袋という和菓子の老舗です。


こちら、過去記事にも書いてありますが、
お餅と、かき氷のお店です。

私が関西に住んでいたのは、
ちょうど10年前になりますので、
今と状況は違うかもしれませんが、

Screenshot_20210828-154210_Ameba

このくるみ餅は、
タッパに入ったものと、壺に入っているものがあり、
私はタッパのものを購入しました。
壺も後で、飾る、利用するならいいかもです。

Screenshot_20210828-154228_Ameba

店内は暑い日だったので、かき氷も食べたかったのですが、
混んでいて、
くるみ餅をお持ち帰りしたのを
覚えています。
それから再度買っただけかな?
また行きたい・・・


くるみ餅っていうと、
あの、
クルミ を想像するので、
なんで緑?ずんだ餅みたい?
ってな風に思いましたが、

お餅をくるんで食べる 

ことからきたくるみ餅だそうです。



歴史も長く、
豊臣秀吉の時代までさかのぼる歴史があります。


テーマ*観光&地域の情報

テーマ*大阪グルメ情報



今はこんなご時世で、旅行もままならないですが、
落ち着いたら、
興味ある方は行ってみて下さい。

私も久しぶりに、向こうのママ友と会いたい!!



テーマ*今日のおやつ

テーマ*美味しい☆スイーツだよ♪

テーマ*スイーツの事なら何でもトラコミュ

テーマ*スイーツ

ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村