以前やっていたアメブロの記事。
リライトしたいと思いながら、
全然進まない私。
どれを先にリライトしようと過去記事見てたら、
私って、
食べる事がスキなんだなぁ~って事
スイーツもスキ。
日常なら、パン好きだし、グミ好き。
おいしいものは当たり前だけど食べるの好き。
カワイイ雑貨もスキで。
写真を撮るのがスキ。
面白いもの、珍しいものもスキ。
って統一性なし。。
でも、それが私かも。
そこで記事を見ていて思い出し、
食べたくなった
かん袋のくるみ餅
過去記事は
コチラ
大阪、堺市にある、
かん袋という和菓子の老舗です。
こちら、過去記事にも書いてありますが、
お餅と、かき氷のお店です。
私が関西に住んでいたのは、
ちょうど10年前になりますので、
今と状況は違うかもしれませんが、

このくるみ餅は、
タッパに入ったものと、壺に入っているものがあり、
私はタッパのものを購入しました。
壺も後で、飾る、利用するならいいかもです。

店内は暑い日だったので、かき氷も食べたかったのですが、
混んでいて、
くるみ餅をお持ち帰りしたのを
覚えています。
それから再度買っただけかな?
また行きたい・・・
くるみ餅っていうと、
あの、
クルミ を想像するので、
なんで緑?ずんだ餅みたい?
ってな風に思いましたが、
お餅をくるんで食べる
ことからきたくるみ餅だそうです。
歴史も長く、
豊臣秀吉の時代までさかのぼる歴史があります。
・テーマ*観光&地域の情報
・テーマ*大阪グルメ情報
今はこんなご時世で、旅行もままならないですが、
落ち着いたら、
興味ある方は行ってみて下さい。
私も久しぶりに、向こうのママ友と会いたい!!
・テーマ*今日のおやつ
・テーマ*美味しい☆スイーツだよ♪
・テーマ*スイーツの事なら何でもトラコミュ
・テーマ*スイーツ
ランキングに参加しています。
クリックで
応援お願いします。

にほんブログ村
リライトしたいと思いながら、
全然進まない私。
どれを先にリライトしようと過去記事見てたら、
私って、
食べる事がスキなんだなぁ~って事
スイーツもスキ。
日常なら、パン好きだし、グミ好き。
おいしいものは当たり前だけど食べるの好き。
カワイイ雑貨もスキで。
写真を撮るのがスキ。
面白いもの、珍しいものもスキ。
って統一性なし。。
でも、それが私かも。
そこで記事を見ていて思い出し、
食べたくなった
かん袋のくるみ餅
過去記事は
大阪、堺市にある、
かん袋という和菓子の老舗です。
こちら、過去記事にも書いてありますが、
お餅と、かき氷のお店です。
私が関西に住んでいたのは、
ちょうど10年前になりますので、
今と状況は違うかもしれませんが、

このくるみ餅は、
タッパに入ったものと、壺に入っているものがあり、
私はタッパのものを購入しました。
壺も後で、飾る、利用するならいいかもです。

店内は暑い日だったので、かき氷も食べたかったのですが、
混んでいて、
くるみ餅をお持ち帰りしたのを
覚えています。
それから再度買っただけかな?
また行きたい・・・
くるみ餅っていうと、
あの、
クルミ を想像するので、
なんで緑?ずんだ餅みたい?
ってな風に思いましたが、
お餅をくるんで食べる
ことからきたくるみ餅だそうです。
歴史も長く、
豊臣秀吉の時代までさかのぼる歴史があります。
・テーマ*観光&地域の情報
・テーマ*大阪グルメ情報
今はこんなご時世で、旅行もままならないですが、
落ち着いたら、
興味ある方は行ってみて下さい。
私も久しぶりに、向こうのママ友と会いたい!!
・テーマ*今日のおやつ
・テーマ*美味しい☆スイーツだよ♪
・テーマ*スイーツの事なら何でもトラコミュ
・テーマ*スイーツ
ランキングに参加しています。
クリックで
にほんブログ村
コメント